Kyoto Store Blog

5.18 FLIPTS&DOBBELS リネンアイテム、、、

最近の気温がベストですね。

夜は半袖で少し風が心地良い、、、

けど長袖は一応いるかな、、、

一年の中でも一番過ごしやすいのではないでしょうか。

今ぐらいから当分は、リネン素材が本当に便利なんですよね。

麻は風を通してくれますし、直で日が当たらないので涼しく着て頂けます。

そんなリネン素材をメインに作られている、、、FLIPTS&DOBBELSの商品をご紹介致します。

FLIPTS&DOBBELS(フィリップス&ダブルス) robe shirts









MASTERS OF LINEN認定のベルギーリネンを使用したローブシャツになります。

高品質のベルギーリネンを使用し、制作を国内で生産されています。

素材とデザインが相性が良いアイテムで、

首元にボリューム感があるように見え、ストールを使っているようにも見えます。

袖は、ドルマンスリーブを採用し、ざっくりとややオーバーサイズが特徴的です。

ボタンなどの留め具は無く、紐で締めるようになっています。

使い方はカーディガンのように羽織りとして便利に使って頂け、

ユニセックスでもご利用頂けます。

\24,840₋ → \17,388₋

他にも、ノースリーブ(タンクトップ)、半袖シャツ、イージーパンツ、メイキシカンパーカーをご用意しておりますので是非ご覧くださいませ。

5.16 commono シャツ、、、

まずは、お知らせ。

5月17日(水)は定休日になっております。

オンラインをご利用のお客様へ、、、

当店からの配送が18日(木)になりますので最短での到着は19日(金)になります。

本日の「SPRING SALE」からオススメの商品紹介は、、、

commono reproducts(コモノリプロダクツ) wide shirts -gingham check-





サラッとした素材感のブロード地を使用したギンガムチェックシャツ。

小振りの襟で首回りがすっきりとした印象です。

少し着丈が短く、全体的にもまとまりがあり、着易いサイズ感ですね。

夏場は袖をロールして着用出来るので割と出番が多いアイテムではないでしょうか。

\17,280₋ → \12,096₋

commono reproducts workers(コモノリプロダクツワーカーズ) workers stand shirts





コチラは、コモノリプロダクツワーカーズ定番のスタンドカラーシャツになります。

ネイビーは完売しておりますが、ブラウン、シャンブレー、オリーブはご用意出来ます。

元々コスパに優れたアイテムですが、更にお安くなっていますので是非この機会に、、、

\9,180₋ → \6,426₋

commono reproducts workers(コモノリプロダクツワーカーズ) workers shirts





コチラはレギュラーカラーバージョン!

最も定番的なアイテムです。

コチラはシャンブレーは完売しておりますが、ネイビー、ブラウン、オリーブはご用意出来ます。

\9,180₋ → \6,426₋

是非この機会に、、、

5.15 A VONTADE、、、

阪神、強いですね~、、、

深夜のスポーツニュースが楽しみで仕方ない日々です。(笑)

それもそうと、、、今日、朝電車内でヤフーニュースで飛び込んできた一件、、、

カープ、鈴木誠也選手の「揉みってる」(笑)

がっつりと、女性の胸に手を入れている姿を写真に収められていましたね。

若くていいと思います、好きになりました、鈴木誠也選手!!

内容を読んでみると、当日の試合は4タコですが、

次の日は5打点の大活躍!!(笑)

朝の4時まで飲んでいたそうで、余計に好きになりました(笑)

色々と叩かれるかもしれませんが、僕はカープは応援しませんが、

鈴木誠也選手は応援しますね!

好きな選手の1人です!!

さて、早速商品紹介、、、

A VONTADE(アボンタージ) utility shirts





オリジナルポプリン地を使用したユーティリティシャツ。

羽織として非常に使い易く、出番が多くなるアイテムです。

春や秋には、Tシャツの羽織に、、、

真冬は、インにも使える万能なアイテムです。

また、使用頻度によって、アタリが出て古着のような雰囲気になっていきます。

今の時期はショーツにコレでいいのではないでしょうか。

個人的にもオススメなアイテムデス!!

\20,520₋ → \14,364₋

A VONTADE(アボンタージ) peaked shirts jacket









コチラは、リネンを使用したジャケットになります。

素材が変わる事によって、ジャケットの形ながら雰囲気が随分と異なった面になりますね。

Tシャツやタンクトップの上から羽織ってショーツでスタイリングしたいアイテムですッ!!

\29,160₋ → \20,412₋

是非お試し下さいませ。

5.14 オススメの帽子

本日も、SPRING SALE沢山ご来店頂き、

有難うございましたッ!!!

定番的なモノもプライスダウンしておりますので是非この機会にご利用くださいませ。

本日のオススメセールアイテムは、、、

Bronte Hat(ブロンテハット) paper cotton hat



これからが出番のペーパーハット。

夏に向けていかがでしょうか、、、

ブリムの先端にワイヤーが入っており、自由に形状を付けて頂くことが出来、

内側の紐でサイズ調節が出来るので、女性の方でも使えます。

プライスも半額になるので2色買い方も見られますが、納得です!!

\8,640₋ → \4,320₋

続きまして、、、

crepuscule(クレプスキュール) knit cap





コチラは、クレプスキュールの定番のコットンニットキャップ。

ボリュームがあり、コットンメインの素材になるのでフルシーズンでのご利用が可。

こちらも残り少なくなっておりますので是非!!

\6,480₋ → \4,536₋

続いては、、、

DECHO(デコ)×AUGUSTE-PRESENTATION silk hat





デコとオーギュストのダブルネーム、バケットハット。

シルク混の素材で、これからの時期にピッタリです。

コチラは、リバーシブルになるのでスタイルによって、グレイとナチュラルカラーを使い分けて下さい。

是非デス!!

\16,200₋ → \8,100₋

513 GOWN&FOUNDATON スウェッティ

本日より店頭にてスタートした「SPRING SALE」、

沢山ご来店頂き有難うございましたっ!!

まだまだいいモノ沢山ご用意しておりますので

是非お越し下さいませ。

さて、、、本日セールアイテムの中からおススメなアイテムを、、、

GOWN & FOUNDATION(ガウン&アンドファンデーション) l/s pocket tee





¥13,176‐ → ¥9,223‐

GOWN&FOUNDATIONの定番的なアイテムの、、、

スウェットとカットソーの間に位置するようなアイテム。

丸編み仕様で、サイドにシームが無いのが特徴的で、

やや身幅を持たせたボックス型に近いシルエットになります。

インナーに着丈の長いタンクトップなどとレイヤードしてバランスをとっての着用がおススメなアイテムです。

病みつきになるアイテムになり、オススメですっ!!

是非お試し下さい。



「SPRING SALE」

さてさて、、、

ゲリライベントですッ!!!

本日5月12日(金)20時から「SPRING SALE」開催!!

「SPRING SALE」のカテゴリーより20時前に公開させて頂きます。

「SPRING SALE」のアイテムは、30%オフになります。

お支払い方法は、「銀行振込」「郵便振替」「クレジット決済」「代引き」の4通りのみ、

「銀行振込」「郵便振替」のお支払に関しては、3日以内お振込みが無い場合は、

キャンセル扱いになりますので予めご了承下さい。

ポイントのご利用については、保有ポイントはご利用頂けますが、

「SPRING SALE」お買い上げのポイント加算はありません。

「SPRING SALE」での返金、交換は一切行っておりませんので予めご了承下さい。

明日から店頭でも開催しておりますので是非ご利用、ご来店下さいませ。

5.9 juha 半袖Tシャツ、、、

まずは、お知らせ。

5月10日(水)は定休日になります。

オンラインからご注文商品の配送は、全て11日(木)以降になります。

さて、ゴールデンウィークも終わり、

京都の街は、昨日から激減!!

一気に引いたな、、、、って感じです。。。(笑)

ゴールデンウィークは空けても入荷はございます、、、

本日は、、、コチラ、、、

juha(ユハ) short sleeve tee











ユハらしさのあるTシャツです。

Tシャツと、今年良さげな、ノースリーブの間をとったようなアイテムです。

ゆったりとしたサイズ感は勿論、袖をドルマンスリーブで、

Tシャツをロールアップしたような、、、雰囲気がありあまり見かけないですね。

コレはオススメなので是非!!

5.5 BASIS BROEK 17SS

唐突ですが、、、

商い、、、この職業に就き10年以上経ちます。

もっと大ベテランの方も勿論います。

商売をしていると、どこに行くにしても目線がズレるんですね。。。

例えば、、、

アンパンマン(笑)

ワタクシ、34歳。

まだまだ輝く目をしていた幼稚園児の時は、アンパンマンに夢中でした。

小さいときは殆どの方が通ったのではないでしょうか。

となると、とんでも無いロングセラー!!!

アンパンマンのおもちゃ、、、

【アンパンマン○○】っていうおもちゃは勿論、

布団や服、なんでもかんでもアンパンマン。(笑)

この前、薬局に行くと、アンパンマンの冷えピタがありました。(笑)

勿論、子供用。

(少し割高なんです。恐らく効能は変わらないと思います。)

ここから商いの話で、、、

一体、利益率どれくらいなんでしょうか。(笑)

というより、利益率悪くても、売れるので数を裁くんでしょうか。

これぞ、薄利多売!!!

確立された位置にいるアンパンマン。

真似をしようとしても、恐らくアンパンマンには勝てないでしょうね。。。

因みに、、、

先日友人と何気なくアンパンマンの話になり、

「バタ子さんて、ジャムおじさんとどいういう関係なんやろ。」

「ジャムおじさんて剥げてるん知ってた?」

等、話し合ってパソコンで調べると、、、、

予測変換で、「バタコさんとジャムおじさんの関係」と出てきます。

ジャムおじさんの帽子の無い、画像もあります(笑)

みんな同じこと考えていることに少しオモシロかったですね。(笑)

服と全く関係の無い、話ですいません(笑)

仕事に戻ります。。。

今年もやってまいりました、、、

BASIS BROEKの春夏定番素材のコットンシルクを使ったアイテム、、、

まずは、、、

BASIS BROEK(バージスブルック) ted









夏に大活躍のTED。

コットンシルク素材を使用したTシャツ?です。

一見かなりシンプルです、、、

ボックス型シルエットで、ドルマンスリーブ、両サイドに浅いスリットが入っています。

素材を生かしたアイテムで一度着ると病み付きになってしまいます。(笑)

コチラは、サイズ2~4と揃えており、ユニセックスでご利用頂けます。

続きまして、、、

BASIS BROEK(バージスブルック) senne













こちらもド定番のパンツ、SENNE。

腰回りにゆとりを持たせて、裾に向かってテーパードした、9分丈のパンツです。

ウエストはゴムとドローコードで着脱すやすくベルトいらずでこれからの季節にピッタリなアイテム。

スタイリングしやすく便利な1本になりますので是非お試し下さいませ。

もう1型はゆったり目のパンツです。

BASIS BROEK(バージスブルック) neoh













こちらはNEWモデル。

ゆったりとしたシルエットながらすっきりとしており、野暮ったさが少ないパンツになります。

ウエストはドローコードのみでリラックスして着用出来ます。

両サイドのポケットはフラップ付で収まりが良く、

8分丈程度の丈感になります。

真夏はサンダルで着用したくなるパンツですね。

いかがだったでしょうか。

BASISのSSアイテム達、、、

また、ショーツもありますので後日ご紹介させて頂きます。

5.4 SUNDAY WORKS シャツ

洋服に流行があるのであれば、ユニホームにも流行があるのです。

そう、プロ野球のユニホームです。

僕が高校生の頃は、アンダーシャツがノースリーブでハイネック。(笑)

その上に、背番号と高校の名前が入ったユニホームを着ます。

今の高校生は、7分袖くらいのピタッとしたのを中に着ていますね、、、

あれは速乾性のある素材っぽいですね。

プロ野球選手で着ている人も多いのですが、プロは少し違うようで、

左右どちらかが長袖、そして半袖。

何の為かは今の所不明です。。。

で、プロは、ユニホームを着た際に、ベルトが見えないようにシャツを出しているのがポイントのようです。

上記の2点を満たした選手は結構多いです。

また、2、3年経てばユニホームの着方も変化するんでしょうね。

以前のユニホームの着方↓



現在のユニホームの着方↓



ベルトが殆ど見えない様なスタイル、、、

これが今のプロ野球ユニホームスタイル。

因みに、個人的に一度付けてみたい、、、コレ。



昔は↓のタイプ、、、



ヘルメットと面が一体型。

オシャレすぎる(笑)

3万もするんですね、、、

もし、僕が審判なら、一体型です、、、

形から入りたいので(笑)

全く関係の無い話ですいません。。。

ではでは、商品紹介を、、、、

SUNDAY WORKS(サンデーワークス) west coast shirts













リネン、レーヨン混紡素材のシャツ。

リネン特有の肌触りで、夏でも着て頂ける長袖のシャツです。

程好い抜け感が◎

スタンドカラーの襟、裾にはドローコードで変化を付けることも出来ます。

襟と裾はカットオフ仕様になり、アクセントになっていますね。

タンクトップやTシャツの上から羽織るだけで完結出来そうなシャツで、

使い易さもあります。

是非お試し下さいませ。

5.3 コモノのショーツ、、、

ご無沙汰しており申し訳ありません。。。

早速ですがゴールデンウィークキャンペーン、、、

好評頂いておりますッ!!

本日より、後半戦のゴールデンウィーク、、、

大型連休で、京都には多くの人、人、人!!!

Campaignは、日曜日まで行っておりますので京都にお越しの際は是非です!!

さて、、、

気温も上がってきておりますので

昨日ショーツや半袖アイテムをオンラインでもご紹介しておりますので是非ご覧くださいませ。

という事で本日は、ショーツのご紹介を、、、

commono reproducts workers(コモノリプロダクツワーカーズ) workers shorts -denim-









コチラは、ワーカーズシリーズより、今期より新しく加わったワーカーズショーツ。

デニム素地を用いており、ウエストは紐で調節の効くイージー仕様。

膝位置くらいの丈感で、ベーシックなショーツになります。

鮮やかなインディゴの色目がこれからの季節にピッタリで、

万能に使って頂けます。

そして、同型、異素材の、、、

commono reproducts workers(コモノリプロダクツワーカーズ) workers shorts











コチラもデニム素材同様のイージー仕様で、素材が異なったショーツです。

コチラは、グレー、カーキ、ネイビーの3カラーご用意しております。

コスパにも優れており、オススメのショーツです。

是非お試し下さいませ。



 





営業日カレンダー
  • 今日
  • 定休日

■定休日■
毎週水曜日
※祝日の場合、営業になります。 

QR

ページトップへ